資格資格フリークが教えてくれた「当日の心得」

今回は記念受験的なところですが、それでも、それなりに緊張しますね(笑)

そんな折、資格試験フリークの夫が言ってました。

受かる見込みがあろうがなかろうが、試験は受けた方が絶対によい。

大概、独特な雰囲気と緊張感でやられてしまうから、場になれる意味でも。

そしてなにより「自分がどれだけ、まだまだ努力が足りないか」を身にしみて実感するのは、過去問を解くでも模試受けるでもなく、本番の試験を受けることなんだって。

 

どれだけ自分がまだ足りないかの確認ができないと、目標達成の方法も探せやしない。

あと、受験票と筆記用具とお弁当・飲み物は忘れずに…ですね。

 



起業家の想いをカタチに「うさくま堂デザイン」について

制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です