試験まであと10日を切ったっぽいところで気がついた「足りない認識」

1教科あたりのボリュームは私の想像のはるか右斜め上!

マジで時間足りないので、今から引き続き2019年に向けてガンガン勉強するしかないぞ!

※10日後のためじゃなくて、375日後のために今がんばる!

今年もし1教科でも取れたら嬉しいし、経済と法務は取る気で今日まで勉強はしたものの自信がない。

それはやはり、想像の右斜め上でのボリュームで、理解できるまで読み込めてない。

参考書読んだらなんとなく理解はできても、問題集を解くところまでの理解じゃない。

それが広範囲・・・。

 

昨日も法務の参考書を開いたし、今日だって過去問解く予定だ。

もう10日しかないんだから、やっても無駄だと思う。

だけど10日もあるワケだし、落ちても1点でも取りたい。

 

なにより、これは10日後のためのようで、1年後の試験のためでもあるのだから。

試験問題や過去問を解く、アウトプットをしながらのインプットが早道かもしれません。とにかく理解するまで時間かかりすぎなのに、問題解けてないから。

 

甘く見ていたつもりは1mmもないのですが、本当に2教科やって思ったのは「どんだけ私は頭わりーんだ!」

試験マニアの夫からも「まあ、どれだけこの資格が難しく、自分がまだまだできないかを知るためには、1回目もちゃんと受けて身を以て知ってこい」と言われました。

 



起業家の想いをカタチに「うさくま堂デザイン」について

制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です